わぎょうの日記

アニメ・映画・雑記ブログです。

シン・仮面ライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

庵野監督

シン・仮面ライダー

www.youtube.com

期待してます。庵野さん

仮面ライダーと言えば国民的特撮ヒーロー

今でもライダーベルトはXマス商戦には外せない商品ですよね。

自分が仮面ライダーに出会ったのが小学校1年の頃

Xマスにライダーベルトが枕元にあったのを憶えていますよ。

商品には自転車とかもあったような気がする。

仮面ライダーとは

1971年4月3日~1973年2月10日(全98話)

世界征服を目論む悪の秘密結社『ショッカー』に改造された人間

最後の脳改造前に緑川博士と脱出してから、ショッカーに狙われるようになる。

悪の企みを叩き潰す為にライダーとして戦うことになる。

モチーフはバッタ


元々の素体となる人物の頭脳、能力に加えバッタの持つ強靭な筋肉とパワーを付加されるのですね。

だから人間離れした握力と跳躍力をもっている。

変身ポーズ

変身ポーズは最初無かったんですよね。

ジャンプした時やバイクに乗車してる時あるいは爆弾の爆風等の風圧がベルトに受けて変身だったんですよ。

この作品はどうなるのだろうか?

2号ライダー登場の時に一文字隼人が

「お見せしよう!仮面ライダー」ってポーズしだして

途中ファスナー降ろした時は「何するんだー」って思いました。

そして最後のポーズで完成

これが変身シーンだった。


www.youtube.com

そうそう変身ベルト大人用、今売ってるんですよね。

注文販売?限定販売だっけ(25000だったような)

子供の頃買って貰ったのは、結構金属パーツ使われてたし、乾電池だったから重かったな~。

子供の頃のは回るだけだったかな~

そうとう昔で忘れてちゃうなぁ

ベルトで思い出した。

聖飢魔Ⅱデーモン閣下

仮面ライダーブラックの変身ベルトしてたよね。

 

www.youtube.com

ライダーデザインは、平成ライダー劇場版の時のゴツイのじゃなくて、

仮面ライダーtheFirst(2005)に近くて良かった。

www.youtube.com


www.youtube.com

シン・サイクロン号

マークのデザイン 旧サイクロン号とは違ってたな

ライト2つ目から4つ目になったね。色の白いエヴァ2号機か(; ・`д・´)

期待&感想

何かと話題のある庵野監督

監督不行届の中で結婚式の披露宴だっけか、ライダースーツ着て挙げたとか

アマプラでシン・ウルトラマン独占公開中

ウルトラマンスペシウム光線ポーズは

庵野監督のモーションキャプチャー必見あり

まさかとは思うけど、このライダーの次は

ヤマトかイデオン

 

イデオンはないかww

でも「宇宙戦艦ヤマト」ワンチャンあるかもしれない。